アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
たそがれハハ日記
ブログ紹介
我が家で重大事件?発生のため、ブログの内容をガラリと変えることにしました。今悩んでいる生活習慣病や日常のもろもろを、思いつくまま書いていきたいと思っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ちりめん山椒
先日、山椒の実の佃煮を作りました。 このうち半分は冷凍にして、保存。 残りはご飯にかけて、食べていたのですが、住人からリクエストが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/26 18:05
山椒の実の佃煮
今年初めて、山椒の実の佃煮を作りました。 コープさんの協同購入に掲載されていたのを見て、一度作ってみようと思ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 10:22
コストコデビューしました!
ついにコストコデビューしました おネエmansで紹介されていたのを見て、行きたいなぁと思っていました。 でも年会費なんんと4200円 でも一年以内に解約すると全額返金と書いてあったので、思い切って会員になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 19:36
バイクのトラブル
朝、そろそろ出勤の準備をしようと思っていたところ、住人から電話がかかってきた。 通学途上で、バイクが動かなくなってしまったらしい。 いやはや、困った。 バイクの店は10時開店らしく、今まだ8時半だよ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 18:32
洋食 朝日・洋食     (花隈)
今日はバイトが1時で終わる住人と待ち合わせをして、ランチに行くことにしました。 久しぶりに「紀元」と意見が一致して、お店へと向かいましたが、なんと食材が売り切れて料理が出せないとのこと。う〜ん、せっかく来たのに残念 まだ、1時半だったのに・・・・七五三帰りの人が多かったのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/11 20:41
こと平・うどん   (板宿)
お昼は何食べようと言っていたら、めったに行かない板宿に行ってみようと言う事になった。 最近おいしい讃岐うどんの店があるのを知ったからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 15:31
サービス上手!ちゃんこダイニング若・ちゃんこ鍋  (三宮)
友人から、食事会のお誘いのメールがきた。 最近忙しく断ろうかとも思ったけれど、場所をよ〜く見ればあの噂のちゃんこダイニング若ではありませんか すぐさま出席との返事をし、当日わくわくして出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/28 20:13
造顔マッサージ
田中湯宥久子さんの造顔マッサージに挑戦した。 以前から興味があったのだが、むつかしそうに思えたのでなかなか実行に移せなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/25 18:52
牛すじカレー
9月に、焼肉を久々に食べに行った。 暑い時の焼肉はほんとにうまい その時に壁に「牛すじ肉あります。」の貼り紙が・・・ ここのお店のすじ肉ならきっとおいしいに違いないと帰りに買って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/16 20:14
天天・中華 (王子公園)
先週、灘区に用事があったので、天天に行きました。 料理の鉄人にでていらした唐さんが、オーナーだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 17:45
恐るべし、パティスリー エス コヤマ・洋菓子   (三田)
先日、初めてコヤマまでケーキを買いに行った。 急に思いついて行ったので、着いたのは午後三時くらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 09:11
くるみのキャラメルクリームタルト
バレンタインにチョコレートを頂いたお返しに、住人たちがタルト作りに挑戦した。 チョコレートを下さったかたは、残念ながら男性ではないけれど、いつも素敵なチョコを下さる。 それで、住人たちも頑張って手作りクッキーなどをお返しにお渡ししている。 これがもう、地震以後ずっと続いているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/11 15:05
いわしや・うどん  (西宮)
今日、ブログで評判の「いわしや」に行ってきました。 我が家からだと、有馬街道をずんずん北上し、有野インターの交差点を右折。 二つ目の信号の右手斜め前あたりにあります。 皆さんのブログにあったように気をつけて見てないと、行き過ぎてしまいそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/11 14:28
綾瀬はるか〜エキストラ
ニュースを見ていたら、綾瀬はるか主演の映画のロケの様子が報道されていた。 実は、この映画のエキストラを募集に応募していたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 11:52
「ツレがうつになりまして。」     細川貂々  
「ツレがうつになりまして。」が、書店で平積みされており、目がはなせなくなった。 というのも、うちも同じような状況だったからだ。手にとって読むのが怖いような読みたいような・・そんな気持ちだったが、結局購入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/03 19:43
紀元・中華  (神戸)
ブログで評判の中華「紀元」に、ランチを食べに行った。 ここは三宮方面からだと、山手幹線を西に向かい県庁を過ぎしばらく行くと、右手にENEOSがみえる。そこの信号を左折してすぐ右手に見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 16:42
いけや食堂 ・うどん  (神戸)
先日、お昼に気の張る来客があった。 来客の方たちは喜んで帰っていかれたのでほっとしたが、前日から料理や掃除におわれてくたくたになっていた。 それで、「夜は外で食べよう」と無理やり決めた。ランチに行くことはあっても、夕食を外食でというのはなかなかない。 「ブログで評判のうどんを食べに行かへん?」というと、麺類好きの住人たちはすぐに賛成してくれ、「いけや食堂」へと出発したのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/20 21:26
牛すじ肉のつくだ煮
今日久しぶりに、おいしい肉屋さんに買い物に行った。 いつもはスーパーで安い牛肉を探して買っているのだが、今日はすじ肉なのでぜひともここへ買いにこなくてはと意気込んでやってきた。 テールやすじなどは、よいお肉屋さんのは味がまった違う。(もちろん普通の牛肉もなんだけど、家計が・・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 20:35
境界型糖尿病
我が家の住人が大学での実習で、境界型糖尿病とわかった。 実習で同じ結果が出た人が、何人かいたそうだ。 教授が「正式な検査じゃないから、結果が間違ってることもある」となぐさめてくれたらしいが、本人はじめ私も大ショックである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/12 20:44
豚肉とキャベツの即席カレー丼
住人たちが家にいるのが続くときのお昼は、献立に困る。 麺類や炒飯などをよくするのだが、「野菜がすくないやん。どうしよう・・」となることが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 19:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

たそがれハハ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる